今年の大会でもスイムを安全に実施していただくために
レスチューブのレンタルとスイムスキップ制度を実施いたします。
<レスチューブレンタルについて>
いざというときの為にスイムに不安な方は是非ご活用ください!
準備が整い次第事前申し込みを開始いたしますので今しばらくお待ちください。有料(税込み1000円)
*以下、公式サイトより抜粋
******************************************************************
レスチューブとは
『レスチューブ』とは、超小型・軽量の膨張式浮力体です。着用していてもほとんど抵抗感がなくスイムの妨げになりません。休息を必要としたときや、危険を感じたときに、トリガーコードを引くことで、瞬時にイエローの鮮やかな浮力体が目の前に現れます。『泳げる浮力体』という新しい発想の商品です。
安心は自信
『レスチューブ』は、着用による、抵抗はほとんど感じられません。一方、着用していることの安心感から、自信をもって思いっきりレースにのぞめます。
オーシャンスイム(湖)練習時の必需品
オーシャンスイム(湖)技術の向上には、海(湖)練習が欠かせません。しかし、海(湖)では、何が起こるか分かりません。もしものときのバックアップに『レスチューブ』を着用することで、安心して海(湖)練習ができます。カートリッジを使用せず、最初から口で空気を注入し使用することも可能です。
リスクマネージメント
『もしもの時、自分の身は自分で守る』自己責任はスポーツの基本です。安全に、より速く、より遠くへ『レスチューブ』はオーシャンスイム(湖)のリスクマネージメントです。
レスチューブ詳細はこちらから
<スイムスキップ制度について>
スイム安全対策として今年もスイムスキップ制度を導入します。
現時点での方法は以下のようになる予定です。
スキップを申告できるタイミングは以下の通りとなります。
彩の国A:スタート前若しくは1周回後上陸地点で申告、それ以降はDNFとする。
彩の国B:スタート前若しくは1周回後上陸地点で申告
彩の国C:スタート前まで
*共通事項
スイム競技中の申告又は救助された場合はDNFとする。
スイムスキップ制度を利用したら参考記録で競技続行可能とする。
*スイムスキップの申告方法
1スタート前:受付時(受付スタッフに申告してください)
試泳時(スイムスキップのボードを持っているスタッフに申告してください。)
2スイムレース時(スイムスキップのボードを持っているスタッフに申告してください。)
3スタッフがレースナンバーを控え、一旦アンクルバンドを回収します。
4確認したらスタッフの指示に従い、スイムスキップスタート集合場所に集合してください。
スイムスキップ申告者のバイクスタート集合場所はTA入口付近の予定です。
スイム競技終了近くでタイミングをみてバイクスタートとなります。(9時頃予定)